

英国展とスコーン

おはようございます。。

今日も朝寒く小雨も降ったりで、嫌なお天気ですね。

先週ですが、梅田阪急で英国展にに行ってきました。英国展目的ではなかったんですが、たまたま開催していたのでちょっと覗いてきました。



DSC_0500_convert_20121115103521.jpg

新しくなった阪急すごい人でびっくりしました。

とっても綺麗で、空間を上手に使っていて開放感あふれていました。

英国展では紅茶を買い、スコーンを並んで買いました。

スコーン1つ260円もするのにびっくり!!

せっかく来たので買って帰りました。

もちろん子供たちで完食。私はあたらず。。。

それからずっと食べたいな~と思っていたので、朝からスコーンを焼きました。

DSC_0512_convert_20121115103601.jpg

割れが少なさすぎる~ッて感じです。次の課題ですね。

でも焼きたてをメープルで食べたらとっても美味しかったです。。

チビ達のおやつに♪

今日も仕事が休みなワタシ。

今年はちょっと働きすぎたかな~っということで今月はおもいっきり仕事減。

来月からは通常通りに働きます。

今の間ゆっくりと自分の時間楽しんでま~す。

次は何作ろうかな???



システムキッチンの隙間

こんばんは!

今日はとっても寒いですね。。風も強くて。。

仕事の方からインフルエンザの予防接種に行きました。採血と。

やっぱりいくつになっても注射はきらい。

毎年私だけインフルエンザの予防接種受けてます。子供達は受けてないのに・・来年はむすっこも受験生。

来年は考えなきゃね。

9月にシステムキッチンが新しくなりましたが、工事終了後残念なことが…

DSC_0494_convert_20121114183648.jpg

取り付けを壁からせず、壁との間に隙間がかなり開いたところに分厚いシリコンで埋められていました。

取り付け業者に見てもらうと、取り付け直すことに。

先日その工事が終わり納得のいく綺麗な仕上がりになりました。

DSC_0502_convert_20121114183711.jpg
わかりずらいかな?

キッチンは使いやすく日々パンなど焼いています。

今日はチョコメロンパンを焼きました。

DSC_0507_convert_20121114183759.jpg

先日も焼いたのですが、少し焦げ目がついてしまったので再度挑戦!

焼き目は上手に行ったのですが、焼きたてから比べるとちょっとしぼんだかな?

お味は大丈夫だったので、いいとするか!!

クグロフ型 濃厚チョコレートケーキ

おはようございます。

昨日はお友達とコストコへ行ってきました。

四人で合計何と6万円!!すごい金額に…

ちょっとヒア汗もんでした。でもみんなで分けて色々なものがゲット出来たので楽しかったです。

昨日の夜中・・実際は今日になるかな。

終わってしまったんですが、ハロウィンのお返しに。

DSC_0492_convert_20121102091444.jpg


当日なにも用意せず、もらうだけ貰ってきた娘。。

遅れましたが、気持ちだけ♪喜んで頂けると嬉しいです。

ココア・牛乳と板チョコで今日はしっとりと濃厚な感じ。シュガーパウダーでトッピング。


朝から長男がパンとチョコレートケーキを食べていきました。この頃すごい食欲で…怖すぎ!

ビスコッティ

おはようございます。

もうちょっとしたら仕事に行かなきゃ!!

この前の日曜日雨でソフトボールが休みで久しぶりの休日になりました。

以前から焼きたかったビスコッティを焼きました。

DSC_0486_convert_20121030094011.jpg

DSC_0488_convert_20121030093736.jpg

コーヒー味のビスコッティ。

低温でしっかり焼いてあるので、とっても固い!!

コーヒーなどに浸して頂くようです。

アーモンドがたっぷり入って素朴な味。噛めば噛むほど味が出るって感じです。

長期間持つようなのでちょっとずつ食べよう。

エピ風パン

こんにちは!

またまたパンを焼きました。

まさしく今ハマっているのでしょうね。でも作っても食べる人が居るってやっぱうれしい^^

DSC_0484_convert_20121026171029.jpg


今日はエピ風。。パン生地自体は普通の生地なのであえて“風”に。

ベーコンとチーズが入ってます。

焼きあがってから表面に溶かしバターにあらびき胡椒。

むっちゃ美味しい!

ちょっと小ぶりなので何個もいけてしまいます。


今日の晩御飯は何にしようかな~~?

好きなことはさっと動けるのにな~



プロフィール

hikari12*21

Author:hikari12*21
日々ハンドメイドやおやつ・パン作りを楽しんでいます。
おまけのようですが・・・子育ても♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
