

栗の渋皮煮のパウンドケーキ

こんばんわ!

連続の更新です。。

昨日先日炊いた栗の渋皮煮を刻んでパウンドケーキにしました。
お砂糖は黒糖・渋皮煮のシロップも入れてとっても美味しく出来上がりました。

パウンドケーキは次の日がしっとり美味しいので、焼きたては我慢我慢。

さっそく今朝長男が半分食べてしまいました。。。学校登校前に。

かなりハマったみたい^^カロリーお高いのにね。

DSC_0456_convert_20120928214100.jpg

去年は栗不足で一度も渋皮煮が出来ませんでした。。

今年はスーパーでよく大きな栗を売っているので、今年はたくさん作るつもり♪

先日つくった渋皮煮は毎朝子供たちが一つ食べていきます。


DSC_0449_convert_20120928215129.jpg

もう残りわずか。。

只今、栗の鬼皮剥いてます。次もおいしく炊けるかな。

Comment

めっちゃ美味しそう~♪私こそいつ寄せてもらおうかな(〃^ー^〃)
非公開コメント

プロフィール

hikari12*21

Author:hikari12*21
日々ハンドメイドやおやつ・パン作りを楽しんでいます。
おまけのようですが・・・子育ても♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
