

岡山旅行2

こんばんは!

今日は岡山に行った写真をUPします。

子供たちには退屈だった美観地区。

IMG_0223_convert_20110807233451.jpg

子供たちは何を見ているのかな?

IMG_0225_convert_20110807233520.jpg

ひゃ~!何か画像が…おかしくなってました。すみません。。。

本通りから横を見ると、そこにはお山の方に続く路地があります。
ちょっと分かりにくいですが、なまこ壁。
なまこ壁の美しい土蔵や民家を生かした町並みは、重要伝統的建造物保存地域になっています。

もっとゆっくりとお散歩してみたかったです。


次に

倉敷ゲゲゲの妖怪館が新しく出来たとお店のおばちゃんに言われ、早速入館することに。

ゲゲゲの鬼太郎の生い立ちなどをパネルで説明。

置いてある衣装に着替えての撮影をしばし楽しみました。


我が家の妖怪小僧達です。

鬼太郎

縛ってある髪の毛を外し、鬼太郎見たいにしたいと言う、むすめっこ。
こだわりの一枚。

IMG_0219_convert_20110807233313.jpg

ちょっとこっちも怖いぞ!

目玉おやじならず目玉小僧。。。



私が行ってみたかった、倉敷帆布のバック屋を探し散策していると、天然酵母のこだわりのパン屋さんに遭遇。

外観もお洒落な雰囲気で、2階では購入したパンをコーヒーと一緒に食べる事が出来るようです。

焼きたてのピザパンとカンパ-ニュなどを買いました。

むっちゃ美味しかったです。今度岡山に来た時は絶対に買いに行こうと思います。

本題の倉敷帆布のお店は定休日。。。残念でした。

とっても時間が止まった一日でした。







Comment

No title

たまには知らない街を歩くっていいね~。
子供たちの変身姿に爆笑。
元気そうで何より。

まだお花の件、はっきり決まってなくて、
待ち状態です。。。決まったらまた連絡するわ。


あー焼きたてのカンパーニュ食べたい!!

No title

子供たちには分からんかなぁ やっぱり
いい町並みなのにね

でも食べ物は興味あるよね
きっと子供たちピザパン頬張ってただろうな~
非公開コメント

プロフィール

hikari12*21

Author:hikari12*21
日々ハンドメイドやおやつ・パン作りを楽しんでいます。
おまけのようですが・・・子育ても♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
