

神戸

こんにちは!またまた更新おさぼりしてました。。。

念願の神戸に行ってきました~
神戸通のお友達と一緒に♪

ずっと行きたかった神戸に電車で。今は便利になって鶴橋で一回乗り換えで三宮に行けます。
時間は1時間ちょっとくらい、便利になりました♪

DSC_0385_convert_20120712151934.jpg

今回の目的は雑貨屋めぐり。
中華街を横目にてくてくと。神戸のお店って開店時間が遅い。だいたい11時ごろ。
まずはじめにAIDAに行き可愛い雑貨をチョイス。そこでランチも食べました。
ちょっと気付いたことが。。。
神戸の人たちはほとんどが一人でランチしてました。私たちの周りはみんなでランチに行くのが定番なのに。
とてもゆったりで自分という時間を大切にしているんだな~って。感じられました。

お腹いっぱいになったところで散策。

友達が気になっているSUNCHAGOを探しに行きました。
DSC_0386_convert_20120712152120.jpg

発見!
とても素敵な外観♪
ドキドキしながら店内へ…思った通りのお店。狭いながらに空間をたっぷり使っていてとても良い感じ。
Tシャツやジーパンが並んでいました。
今回は買えなかったけど、次行ったときは買いたいな~

隣のお店。扉一つしかない幅のBAR。ちょっと気になります。どんなお店かな?

DSC_0388_convert_20120712151903.jpg

その後もぶらぶら。。

高架下では奇形の二頭鹿の剥製をみました。携帯の待ち受けにすると幸福が訪れるらしい。
私は写メは取ってません。
UNICOで家具見たり、可愛い文房具に出会ったりとても充実した一日でした。

また行きたいな~♪行ってないところいっぱいあるしね!


帰りに”はらロール”をお土産に買って帰りました。






ぶらっと梅田へ

こんにちは!

あっという間に12月!

急に寒くなって冬モード全開。

年末やし掃除もしないと・・・と思いながらもまだまだ正月まであるわ!と余裕な感じ。

一昨日に急に仕事が休みになったので、食友達と梅田へ。

ランチに友達おススメのニューミュンヘンのから揚げを食べに行きました。

DSC_0186_convert_20111209164950.jpg

パリパリの衣でおいし~!
友達はビールで私はマンゴージュース♪

それから新しくなった梅田を散策。

梅田周辺はすっかりクリスマスモード。
沢山のスノーマンがあちらこちらに。

梅田ルクアでかわいい文房具に出会いました!

DSC_0190_convert_20111209164747.jpg


ちょっと画像で分かりにくいですが、九九を書いた鉛筆・パズル鉛筆・方程式鉛筆なのです。
遊び心いっぱいの文房具が沢山ありました。

帰りは百貨店によってスイーツ売場へ。

かわいいケーキ達がずらり並んでいました。
スイーツはちょっとお高いので、私はパンネルの食パンを1本買いました。
限定発売と聞いたらウズウズ...


DSC_0187_convert_20111209165054.jpg

とっても柔らかくもちもちで美味しかったです。
分厚く切って贅沢食べしちゃいました。

ごちそうさま。

鶴橋ぶらっと買い物。。。

お久ぶりです。。

長~い夏休みもやっと終わり、通常の生活に戻り今日は買い出しにランチを兼ねて友達と鶴橋にいってきました。

ささっと午前中に仕事を終わらせて、いざ鶴橋に出陣!

いつも大きめなお買い物バックを鞄に忍ばせていきます。

まずは駅周辺の焼き肉屋でランチ♪

久しぶりの焼き肉!おいしかった~ご飯のおかわりしたかった。。。

腹ごしらえの後はお買いものへ・・・コリアンタウンを目的地にガード下のお店を見ながら
歩くの大好き!

今日は体にとってもいいと今流行っているザクロ酢(ホンチョ)。女の人にいいんだって!

DSC_0113_convert_20110907204144.jpg

とっても飲みやすく味もおいしい♪

それとキンパのり。

DSC_0112_convert_20110907204218.jpg

100枚の束。我が家ではすぐに無くなります。

いつも決まったところで買います。そこでしか売ってるの見たことないの。
韓国のりはどこでも売ってるけどね。

キンパのりで韓国海苔も作ります。自家製ね。おにぎりにも贅沢に一枚丸ごと使います。

火で炙ると磯の香りがたまんな~い!


また、ザクロ酢が無くなった時には鶴橋に買い物に行きたいな~!

でも水曜日はガードの下のお店は休日だから、違う曜日にね。。



プロフィール

hikari12*21

Author:hikari12*21
日々ハンドメイドやおやつ・パン作りを楽しんでいます。
おまけのようですが・・・子育ても♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
