

unico カップボード

おはようございます。

お正月から早いものであっという間に1月ももう終わり。。

去年にシステムキッチンを入れ替えてからずっと気になっていた食器棚。

結婚当時からとりあえずで買ったもの。
自分なりに工夫?して扉も外しいつの間にはオープンカップボードにしていました。

しかし。。やっぱりほこりには勝つことができません(>_<)

先日友人と堀江に実物を見に行きました。
やっぱりこれかな~っと。

DSC_0572_convert_20130125085905.jpg

我が家は狭いのでスライド扉で、背が低い私は高さが低いものを。

DSC_0573_convert_20130125085931.jpg

荷物を入れるとこんな感じ。

素敵な食器がガラス奥に見えればいいんだけど...

一緒にお買い物に付き合ってくれたお友達と一緒にお片付け。いつもありがとう♪

今は木のいい匂いが、良い感じ。

むすめっ子は『くっさー!』と...

綺麗を維持できるように頑張ろう。

システムキッチンの隙間

こんばんは!

今日はとっても寒いですね。。風も強くて。。

仕事の方からインフルエンザの予防接種に行きました。採血と。

やっぱりいくつになっても注射はきらい。

毎年私だけインフルエンザの予防接種受けてます。子供達は受けてないのに・・来年はむすっこも受験生。

来年は考えなきゃね。

9月にシステムキッチンが新しくなりましたが、工事終了後残念なことが…

DSC_0494_convert_20121114183648.jpg

取り付けを壁からせず、壁との間に隙間がかなり開いたところに分厚いシリコンで埋められていました。

取り付け業者に見てもらうと、取り付け直すことに。

先日その工事が終わり納得のいく綺麗な仕上がりになりました。

DSC_0502_convert_20121114183711.jpg
わかりずらいかな?

キッチンは使いやすく日々パンなど焼いています。

今日はチョコメロンパンを焼きました。

DSC_0507_convert_20121114183759.jpg

先日も焼いたのですが、少し焦げ目がついてしまったので再度挑戦!

焼き目は上手に行ったのですが、焼きたてから比べるとちょっとしぼんだかな?

お味は大丈夫だったので、いいとするか!!

システムキッチン-完成ー

こんにちは!

昨日やっと完成しました。

DSC_0439_convert_20120906123354.jpg


今回扉を白に変えたので何だかしっくりこない。。。

可愛くなりすぎたかな???

全部出していた荷物を考えながら収納し始めたのですが・・・ガスオーブンにしたところが何もはいらないので
もちろん以前よりは…

でも出しやすし見やすいのはいいかな~

あふれ出た荷物はいずこに・・・

DSC_0441_convert_20120906123334.jpg

新しいコンロと念願かなって付けたオーブン。

これからの料理もあまり変わらないと思うけど、うれしいな。

これからの季節パンや焼き菓子気合い入れて焼いてみよう!

また、紹介させていただきますね♪



タイル貼り

こんにちは!

工事2日目。

今日はタイルを貼ることに。あっという間にできました。

9個1セットのタイルをぺたぺた。やっぱり綺麗ですね。職人技です。

黒の目地を入れてもらいました。(掃除が苦手なもんで)

DSC_0435_convert_20120904134041.jpg

なんかお風呂みたい。

だんだん不安になってきた…

ついに明日で完成!


システムキッチン

ご無沙汰しております。
またまた、サボっておりました。

今日から長い長~い夏休みがやっと終わりホッとしてます。

実は今日から我が家のシステムキッチンを入れ替えることになりました。
まだまだ使えるキッチンを変えるか変えないか…むっちゃ悩みました。

事の発端は愛用していたオーブンレンジの故障。から

昔からガスオーブンがいいな~と思っていました。お菓子もパンも今よりもっと美味しくできるかな?なんて。

この機会にガスにしてしまおうと旦那におそるおそる交渉。

『好きにすれば・・』といつもながら気のない返事。


ちょうどガスコンロも引っ越してきた時のものでグリルも水を入れないといけない。。

などなど機器類のプチ故障(使えるが)がたくさん出てきてることも説明した。


『まあいいんちゃう。』


やって。

それから2月ぐらいからずっとショールームに行ったりなどしてやっとの事でした。

DSC_0430_convert_20120903161410.jpg

外す前のシステムキッチン。(大変お世話になりました)

大工さんもこんな新しいシステムキッチンを外すの初めてや!って言われた。

片付けるとまだまだほんと綺麗。

DSC_0433_convert_20120903161434.jpg

外した後はこんな感じ。

明日はタイル貼り。

どんなふうになるかな?






プロフィール

hikari12*21

Author:hikari12*21
日々ハンドメイドやおやつ・パン作りを楽しんでいます。
おまけのようですが・・・子育ても♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
