

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

今年も早や2日になりました。

1日は毎年お客様が来てくれて、我が家でかに鍋パーティ。

旦那様のお友達が毎回美味しいマグロを持って来てくれます。これがまたうまい!

我が家に包丁持参のうえ、調理・盛り付けをその場で手早くしてくれていつも助かってます。

ごちそうさまです。

子供たちはお年玉を毎年楽しみにしてます。大きくなるごとにお金に執着が…

何を買おうかと必死で考えております。(無理に使わなくてもいいのにね)

もうそろそろお年玉もあづからしてくれなくなるかな?

今年はPS3をお年玉で買いました。ずっとやってます。なんか世界中の人と出来るとか…

私にはなかなか理解できません。


今年も1日から近くのモールにバーゲンに行ってきました。

この頃物欲がなく、美味しい物が食べたいということぐらいかな?興味があるの。

食料品の福袋1000円でGETして幸せ~!


そうわたし明日から仕事。

ボチボチ頑張りマス!

今月の末には去年不合格になった介護福祉士の試験が…あります。

何にも勉強もせず、またきっと不合格になること間違いなし!!

落ち着いたらちょっとだけ勉強しようかな~~~~

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

岡山旅行2

こんばんは!

今日は岡山に行った写真をUPします。

子供たちには退屈だった美観地区。

IMG_0223_convert_20110807233451.jpg

子供たちは何を見ているのかな?

IMG_0225_convert_20110807233520.jpg

ひゃ~!何か画像が…おかしくなってました。すみません。。。

本通りから横を見ると、そこにはお山の方に続く路地があります。
ちょっと分かりにくいですが、なまこ壁。
なまこ壁の美しい土蔵や民家を生かした町並みは、重要伝統的建造物保存地域になっています。

もっとゆっくりとお散歩してみたかったです。


次に

倉敷ゲゲゲの妖怪館が新しく出来たとお店のおばちゃんに言われ、早速入館することに。

ゲゲゲの鬼太郎の生い立ちなどをパネルで説明。

置いてある衣装に着替えての撮影をしばし楽しみました。


我が家の妖怪小僧達です。

鬼太郎

縛ってある髪の毛を外し、鬼太郎見たいにしたいと言う、むすめっこ。
こだわりの一枚。

IMG_0219_convert_20110807233313.jpg

ちょっとこっちも怖いぞ!

目玉おやじならず目玉小僧。。。



私が行ってみたかった、倉敷帆布のバック屋を探し散策していると、天然酵母のこだわりのパン屋さんに遭遇。

外観もお洒落な雰囲気で、2階では購入したパンをコーヒーと一緒に食べる事が出来るようです。

焼きたてのピザパンとカンパ-ニュなどを買いました。

むっちゃ美味しかったです。今度岡山に来た時は絶対に買いに行こうと思います。

本題の倉敷帆布のお店は定休日。。。残念でした。

とっても時間が止まった一日でした。






岡山旅行

おはようございます。

実は7月31日昼ごろから岡山に来ています。。岡山からの更新です。


日曜日に中むすっこが子供会のソフトの試合が終わってから、パタパタと車で出掛けました。

昼間なのでとても空いてて2時間30分程で到着♪

いや。。。ちょっと飛ばしました。

ついた次の日は倉敷美観地区を散策。

後日写真UPしますね。。

平日の定休日ということで1/3は休み…トホホ。

しかし子供達はちくわにマスカットソフトクリーム・せんべいと食べ歩きに満足していました。
私は建物の雰囲気を一人で楽しんでいました。

本当によく歩いた。

次の日の朝中むすっこがまさかの「しんどい、気持ち悪い…」と!

あわてて頭・首を冷やし横になっていました。
今日は一日外出禁止か!っと思いみんな転がっていました。

その時中むすっこが「吐く」コール。
トイレで・・・・想像にお任せします。

すっきりした様子。。。

その後回復復活し、昼からですが車で農業体験に行こうと出掛けましたが…またまた定休日。
野菜・果物は販売していたので買って帰ることに。。


近くにあった市営の大型遊具と広場で遊ばしました。

DSC_0088_convert_20110803091402.jpg

天気も良く気持ちのいい風が~

DSC_0089_convert_20110803091509.jpg

ちょっとは満足してくれたかな??

今日は昼ごろ大阪に帰ります。

大むすっこの塾あるからね。2日間もやすんじゃいました。

帰ったら頑張るぞ~

久しぶりに子供たちと一緒に過ごせた3日間、腹立つこともたくさんあったけどいい機会になりました。




人生初の救急車。。。と”しそジュース”

私、今まで大けが&病気などしたことなかったのですが初めて救急車に乗りました。

むすめっこが、習い事の帰り自転車でチャリチャリとこいでいた時に、よくあるケースの曲がり角の出会い頭。
自転車同士の衝突だったみたいで。

私は救急隊員から連絡をいただくことに…むすめさん意識ははっきりしております。と言われ骨でも折れて重体か!と思って聞いていると、打撲と擦り傷とのこと。

よかった~と思いながら、現場へ。

泣きじゃくるむすめっこ。

救急車に乗って怪我を見ると青タンいわいる軽い内出血だけでした。。。
すみません~~救急車まで来てもらって。て感じ。
相手さんもやさしいお姉さんで、もしものことがあればと呼んでくれたみたい。

救急隊員の強い意向で救急病院へ…(青タンだけなのに・・・)私は何度も断りましたが…
サイレン鳴らして、前の車を追い抜き、信号を止めあっという間に病院へ。

青タンだけなのに丁寧に対応していただき、本当にお世話になった皆さんに感謝です。

後、色々警察さんや救急隊員に根掘り葉掘り聞かれやっとおうちに着きました。
3時間がなが~い時間でした。

本当に今回は何もなくて良かったですが、やっぱ事故って怖いですね。
私も含め気を付けて運転するように子供たちには再度注意しました。


話は変わりますが…

今我が家ではしそジュースが流行っています。
と言うのもすごい勢いで、今年作ったしそジュースが無くなっていきます。

今日2回目のしそジュースを作りました。

DSC_0072_convert_20110703173052.jpg


洗うのが大変だったけど、美味しく出来ました。

色がとってもきれい♪

炭酸や水で割ったり、お茶代わりに頂いてます。

ペーパークラフト

おはようございます。

昨日むすめっこが学校から帰ってきたら、ランドセルゴソゴソ・・・

”今からつくろ!”っとカッターとはさみと糊で小一時間。

ひつじ

出来た~!!と。

なんか素朴でかわいいやん♪学校もなかなかいいもの提供してくれるのね。

ひつじさんらしい。。しかも羊の毛はのっけているだけのもの。

しばらく飾っておこうかな。

むすめっこの作品でした。
プロフィール

hikari12*21

Author:hikari12*21
日々ハンドメイドやおやつ・パン作りを楽しんでいます。
おまけのようですが・・・子育ても♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
